コールセンター通販・代行 秘書センター 日本テレシステム

日本テレシステム  >  コールセンター・通販受注代行 内容説明

コールセンターのシステムと機能について

受注から発送までの流れ

1.注文 貴社でのお電話の準備

貴社のフリーダイヤル等に入電したご注文のお電話を、弊社に転送していただきます。
転送方法は下記の5つの転送サービスから、貴社に合った方法をお選びください。

1. 転送サービスを利用

■お電話が1〜2回線の場合は、NTTのサービス、ボイスワープ(事務所用 月々800円)が簡単で便利です。
※KDDIやソフトバンクテレコムでも同様のサービスをしています。
 平日昼間は自社で、夜間土日祝は弊社で受注する場合も、簡単な操作で切り替えができるのでお勧めいたします。
■電話回線はアナログ、ISDN、ひかり電話など、転送ができればどの方法でもご利用が可能です。

2. フリーダイヤルの受付先変更を利用

■レギュラーSFコース以上で、2回線以上の利用をご希望の場合は便利です。
 例えば貴社が1回線でも、弊社で必要回線を用意すれば複数回線をご利用できます。
※ボイスワープですと、貴社でも複数回線ご用意いただくことが前提となります。
■予めパソコンで設定しておけば、年間プログラムを組むことができるので、自動で切り替えも可能です。
 切り替えを忘れたというケアレスミスが防げます。
※KDDIやソフトバンクテレコムでも同様のサービスがございます。
■貴社の回線がいっぱいになったら、あふれた分が弊社に転送されるという利用方法も可能です。

3. ビジネスホンの転送機能を使う

■お使いのビジネスホンに転送機能が付いていれば、それを利用することもできます。
 使い方はご購入された電話販売業者にご確認ください。

4. 電話番号のレンタルを使う

■弊社所有の電話番号をお貸しいたします。

5. 広告掲載日に臨時回線を使う

■レギュラーSFコース以上は、臨時回線に対応しておりますので、
 広告掲載日だけ回線を増やすことができます。(有料オプション)

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2.受注 実際の対応内容


パターン別通販受注での応対例

クライアント様からお預かりしたカタログ、パンフレット、広告掲載誌、
簡単なマニュアル、Q&A(お作りいただける場合)などを元に、
弊社用のマニュアルを作成し、担当オペレーターを中心に教育、練習いたします。

新規のお客様が多い場合、顧客データを参照できない場合の例

■新規のお客様はなんら問題なく受注できます。
例えば リピーターのお客様では、お名前と電話番号をお聞きし、
「ご住所のお変わりはございませんか?」とお聞きします。
また、「ただ今の時間は個人情報保護の問題で、お客様のデータを見ることができません。
申し訳ありませんが再度お聞きしたいのですが・・・」と対応する方法などがあります。

リピーター様が多い場合、貴社より必要最低限の顧客データをお預かりできる場合の例

■貴社専用の顧客データベースをお作りいたしますので、データをCSVファイルにして、
 メール添付やデータサービス等で弊社に定期的に送っていただければ随時更新していきます。
■データベース制作費(初期のみ) → 20,000円〜
 月々のデータ更新費 → 15,000円
■電話番号をお伺いするだけで、すぐお客様の名前、住所が確認でき、前回購入の商品名、回収状況も把握できます。
 お客様のランクに合わせた値引きも可能なので、柔軟な対応ができます。

商品点数が多い場合の例

■通常アイテム100アイテム以内でしたら一覧表を作っていただいた方が早いですが、
 それ以上の数の場合は商品データベースで管理した方が完全です。
■貴社用商品データベース制作費(初期のみ) → 20,000円〜
 月々のデータ更新費 → 10,000円
■お客様に商品番号をおっしゃっていただければ、
 その商品の詳しい内容と在庫を各オペレーターが確認しながらお受けいたします。

貴社とオンラインで繋がれた端末をお借りできる場合

■顧客履歴も見れるため、貴社の社内と同じ感覚で対応できますので、詳細な対応が可能です。

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3.報告 貴社へのご報告方法

基本はFAXでご報告いたします。

■パッケージコースには、受注用紙をFAXでご報告することが基本料に含まれております。
■FAXの送信時間は、貴社とお打ち合せさせていただきます。
■急ぎの受注やお問い合せは、随時FAXいたします。
■入電があるなしに関わらずご報告いたします。

データでのご報告を希望される場合(有料オプション)

1.CSVテキストデータで出力いたします。

手書きした受注用紙からデータを入力し、通販ソフトやエクセルなどに直接データを落とし込める
CSVテキスト、ファイルにして、打ち合せした時間までにメール添付やデータサービス等で送信いたします。
費用的にも手軽に始められます。
※CSVテキストデータは貴社でお使いのほとんどの通販関連ソフトに、自動で取り込むことができます。

2.オンライン端末にてデータを入力いたします。

貴社からお借りしたオンライン端末より、リアルタイムに受注データを入力いたしますので、
自社で入力しているのと同等に使えます。

3.貴社ホームページに入力いたします。

パスワードをお聞きし、貴社のWeb上にあるデータベースに直接入力も可能です。

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通販受注のプランの選び方

希望の時間 と 月間予測受注量 を組み合わせて最適なコースをお選びください。

■通販起業〜テスト販売〜中小通販会社様の使いやすいコース設定をご用意しています。
■弊社のクライアント様は、インターネット+DM+新聞+雑誌+折り込みチラシ+フリーペーパー+TV+ラジオなどの
 媒体を組み合わせて利用されるケースが多いです。

受注時間帯が選べます

月間予測受注量に応じたコースが選べます

新規に通信販売を行うので、受注量の見当がつかないというお客様はご相談ください。
ご利用広告媒体、広告スペース、取扱商品、販売価格などを参考にアドバイスさせていただきます。
※コース変更は可能です(月単位)。

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